Top > コーチング・クライアント様の声 > コーチングを受けて、スタッフや会社の強みに気づくことができました。

コーチングを受けて、スタッフや会社の強みに気づくことができました。

コーチング★商店主専門コーチング


Q:コーチングを一言で表すとしたらどういう言葉になりますか?

A:
コーチングは、一言でいうと「アイデアとして頭に浮かんできたものが、仕組みとして形にできる」ということです。

Q:コーチングを受けてみての感想をお聞かせください。

A:
実際、うちも私のワンマン経営で、すべて自分で決めて指示を出すという
トップダウンのやり方をしてきていました。

そんなことをしていながら、「人が育たない」とか「自分で考えて行動しない」等、
従業員の愚痴ばかりだったのが、コーチングを受けていく中で、
自分が育った芽を摘んでいたり、考えて行動することを制限してきたことが判りました。

今では、コーチングを受けて出来上がった仕組みの中で、
従業員たちが勝手に(自主的に)お客様を喜ばせる為の
仕組み作りに追われています。私はそれを見ているだけなんですが、

今まで気づかなかった、自分の店のスタッフの能力の高さに驚くとともに、誇らしい気分で一杯です。そしていま、自分の会社が大好きだし、このスタッフと一緒に仕事ができてすごく楽しいです。






コーチングを商売に活かしてモチベーションアップを実現し、
業績アップさせたい方はこちらもお読みください。
コーチング★商店主専門コーチング