Top > コーチングFAQ > コーチングではどんな質問をするの?

コーチングではどんな質問をするの?

コーチング★商店主専門コーチング



質問は、主にその時のクライアント様の視点を変えていくことを目的に行われます。

質問によって、自分ひとりだけでは、思いつかないことや、今あるアイデアをより発展させていくことが可能になります。

質問されることで、より、自分の中に入っていくことや、自分を客観的に見つめていくことができます。

人の脳は誰かから質問されると、それに答えようとします。必要なときに正しい質問をしないと、正しい答えを見つけることができません。そうすると、クライアント様の行動自体が無駄になる可能性があるのです。ですから、コーチは、適切な質問ができるように、専門のトレーニングを受けています。






コーチングを商売に活かしてモチベーションアップを実現し、
業績アップさせたい方はこちらもお読みください。
コーチング★商店主専門コーチング