Top > コーチング・クライアント様の声 > コーチングをいち早く活用し成長を続けるアーサロン

コーチングをいち早く活用し成長を続けるアーサロン

コーチング★商店主専門コーチング


Q(岡本コーチ):濱中様が、コーチングを継続してご活用されている理由から教えていただけますか?

A:

人間が弱いからというのもあるのかもしれませんが、自分のポテンシャルを最大限に発揮したいと考えているからでしょうね。大きくいえば、人生を不完全燃焼で終えたくないからというのも理由のひとつと思います。

Q:コーチングを受けていて良かったと思えるエピソードをお聞かせください。

A:

コーチングを受けていくうちに、自分も人の話が聞けるようになってきました。自分がそのように変わっていくことで、今度は、波紋が広がっていくように他のスタッフにも伝染していっています。

お店のスタッフから、どういう風に勉強をすれば、店長のような考え方ができるのですか?と聞かれることが多くなりました。

Q:コーチングをどのように活用されていますか?

A:

コーチングを始めた頃は、自分の夢の達成のためということが、コーチングを受ける目的でした。コーチングセッションを繰り返していくことで、自分のやりたいことや、やらなければいけないこと、反対に、やりたくないことなどが明確になっていきました。そうすると、最初に考えていた夢が、よい意味で違ってきたりもしています。自分としっかり向かい合うためにコーチングを活用しています。

Q:コーチングから得られたものは何ですか?

A:

自分らしさ…人と競うのではなく、自分と競う楽しさを得ることができました。

Q:コーチングをこれから受けようかなと考えている方にメッセージをお願いします。

A:

人生は、一人で決めていかなければならないものです。決してコーチが道しるべを教えてくれるわけではありません。でも、自分が知らず知らずのうちに探し出そうとしている道しるべを、引き出してくれる存在であることは確かです。

Q:濱中様にとって、岡本コーチのコーチングを一言で表すとしたら?

A:

ガソリンスタンドですね!
心の給油の窓口って感じです。






コーチングを商売に活かしてモチベーションアップを実現し、
業績アップさせたい方はこちらもお読みください。
コーチング★商店主専門コーチング